見に来てくださってありがとうございます!

産後10日目、やっと自宅での生活に慣れてきた感じです。

今回は産後里帰りをしていないのでついつい動いてしまいます
昨日は上の子の保育園をお休みさせて遊び相手をしたり、ごはんも作ったりしたからか明らかに悪露が増えてしまいました(。-_-。)
なるだけ横になって過ごさないとなぁ〜

産後1ヶ月は安静が最重要な時期ですが、骨盤ケアにも大事な時期です。
分かってはいるんですがベルト締めるのがめんどくさく、ついついサボりがちになっています

なので、片付けと同じくブログに記録することで骨盤ベルトをはじめとしたダイエットが続けられるといいなぁ( ^ω^ )
目標は半年で元の体重に戻すことです。
ここまでの体重の推移
妊娠前         46.0キロ
出産直前     58.7キロ
出産当日     55.7キロ
産後3日目   55.7キロ
産後6日目   53.8キロ
産後10日目 53.0キロ (今日)



今〜産後1ヶ月のやること
①毎日起きている時間は骨盤ベルトを締める
②産褥体操 (最低限腰上げだけでも)
③母乳が詰まらないような食事を心がける
④水分をマメにとる(1.5ℓ以上)

これを守りたいなぁと思います。
骨盤ベルトはトコちゃんベルトです

母乳はよく出ていますが、子どもはすぐ寝てしまって上の子の時ほど飲んでくれません。
乳腺炎が心配です(T ^ T)
なので高脂肪なものは避けて、ダイエット&母乳の味や質を落とさないようにしようと思います!
自然とヘルシーな食事になるはず( ^ω^ )
完全母乳なので、カロリーは制限せず食べようと思います


↓ランキングになっています。応援にポチっと押して頂けると嬉しいです。゚+.(・∀・)゚+.゚  
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ      にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ